ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

哀しい知らせがきた

今日は休みなので、つい20分前まで眠っていた。 しかし、LINEで起きてしまい、何だかやり切らなくてこれを書いている。とても私的な話(まあ、blogなんて全て私的だけど)なので、暇な人だけお付き合い願いたい。 私が今の家に引っ越してきた頃、祖母と小犬…

通販生活にハマる

前からアマゾン先生とZOZOTOWN、犬のペットシーツは楽天を使っていた。 そう、割と決まったものはネット通販していたのだ。あんなに悩んで買ったロングカーディガンは毎日着ている。今の季節とても良い感じで、テレビ通販ありがとう!という気持ちである。で…

タイトル変えたよ!と、通販の話

厚かましく、現社員と書いているが、実際は試用期間中である。 1月頃に荒んでいたら、クビになったと思って下さい…あまりに長い間、ブログ書いてなかったので思わず最近の記事を少し遡ってみた。 恥ずかしいこと書いてるな。 彼氏って……(笑)まだ付き合ってお…

ブログのタイトルを変更せねば

しばらくどす。このしばらく、の間に色々一気に人生が2コマ進むことになったので報告をば。 まずね、突然ですが派遣生活じゃなくなりました。 3ヶ月時給高い事務系派遣を待ち続けていましたが、本当に連絡あってもキャンセル、面談寸前でキャンセル、が続い…

【閑話休題2】借金さん再び

昨日の夜、私は幸せな気持ちでテレ東音楽祭のA.B.C-Zを観て、ゴマキが初期AKB48の歌を歌うのを観ていた。途中で、彼氏(この言い方、44歳は非常に照れるので何か嫌だ)からLINEが来たので、それを返しながら秋の夜長を過ごしていたのだ…ところで、アホほど家…

閑話休題

中年女のドキドキ!久々恋愛! は、ちょっと置いておき、今日は別の近況を。無職もいよいよ丸三ヶ月が過ぎようとしている。 日々、派遣会社とのやり取りで疲弊し、待つことに疲れ、朝から食パンにバターを死ぬほどぬって食べる生活に逃げていた。しかも通勤…

借金のない男 その2

お互いの身の上話が終わっても、会話は続く。 借金さんは電話していい?と毎日のように電話だが、彼は基本的にLINE。 それが私には良かった。 借金さんとの電話は楽しかったが、長いし生活のペースが乱れて少しストレスだった。 (それは最初から伝えていた…

借金のない男登場(前回の続き)

有料婚活アプリの残数は11日あった。こちらはまだ一人も捕まえていないので、契約いっぱいは活動しようと貧乏性が働いていた。そこで49歳の研究者とアプリ内メールをチビチビやり取りしていた。 お互いの紹介や仕事の話など一通り終わると、何となく書くこと…

頑張れ、友よ

いや、頑張るのはお前だ。 と、神様に言われても甘んじて受けよう。 仕事がない ちょっと驚くほど仕事がない。 時々エントリー(申込み、立候補)しませんか?という電話があり、とりあえず飛びつく。 しかし社内選考(派遣会社の中での選考)で落ちる。社内…

婚活とは。

はい、皆さん。 あっという間の私の婚活。 終わったと思いました?いいえ。さて、婚活アプリで我が家の麦茶年間消費量の数ほど、様々な男性の写真とプロフィールを見てきた。多分、例文があるんだろう。 皆ほぼ同じである。 流行ワードをいくつかあげるとカ…

借金のある男【完結編】

昨日始まった話が、いきなり完結編というタイトルである。 オチは見えている。 Twitterで、チラッと予告したので私を知る方は、是非笑い飛ばして欲しい。今日の今頃、すでに私は待ち合わせのために家を出ていたはずである。 だが、今の私は起きて30分、その…

借金のある男

実は無職になって余りにも人と関わらず暇だ…いや、人恋しくなって、アプリで婚活!っていうのを、コソコソやっておりました。 ちょうど1ヶ月前からかな。五年に一回位、彼氏欲しいなあと、Yahoo!の婚活(恋活?)に登録していた私。 正直に申し上げますと、…

日々驚きの無職生活

今日ね、3ヶ月に一回通ってる行きつけの病院があって、まあ、行ってきたわけですよ。その待合室に血圧計と体重計がある。 (通い始めて一年位たって気付いた)とりあえず、手元に3月と6月の血圧と体重が書いてある紙が財布に入っている。 今日、測る前に久々…

進撃の巨人ボディ

服を買った。ちょっと改まった場所で着るものが一切見当たらない…いや、体に合わなくなったからだ。そりゃそうだ。看護助手時代は一日二万歩(うち半分は走って半分は階段)を記録していたのに、今はトイレとコンビニしか行かない廃人生活だ。しかし飯は美味…

A.B.C-Zをやっぱり愛している

前々回、A.B.C-Zとの出会いを書いた。それからあれよあれよと、A.B.C-Z絡みの発表があって誠にめでたい。そしてコンサートに行けない腹いせに、延々と今までのコンサート映像を観ていて気付いた。DVDとBlu-rayの画質ってこんな違ってた?!そして私の大事なA…

今週のお題「暑すぎる」

今週のお題「暑すぎる」と、いうことで乗っかります。まあ、今おそらく全国民が思っているので今更何よ。と、思うのですが…私より犬がね、へばってる。 というか、食欲が落ちている。食いつきが悪い(食べないわけではない)。今まで与えていた高級フードな…

A.B.C-Zに救われた話

私はA.B.C-Zを愛している。突然何だ?と思われるかもしれないが、真実だから仕方ない。 長瀬くんが作詞作曲をし始めてからのTOKIOは好きだったが、基本的にジャニーズに思い入れはない。そんな私がA.B.C-Zという、あまり露出のない彼らを知ったのは今と同じ…

美味しいものが食べたいとしか思わない

先日、現在唯一顔を合わせる友人(同い年)と話していた。 奴の職業はデザイン系で、なのに何故かリモートさせてもらえず今もせっせと通勤している。ちなみに幼なじみでもあるので、互いに黒歴史を知り尽くしている仲で遠慮はない。そんな彼女が「今、もう食…

今年も後半戦

今週のお題「2020年上半期」と、いうことで初めてお題に乗っかってみる。去年の今頃はやっと介護の初任研を取り終わり、看護助手の仕事が決まった頃。ん? あれからまだ一年? え? マジ? 今年の私はかつてない我慢のきかない一年だったということか?2020…

とある少年たち

某ファストフードの店にいる。 カウンター席で元々間に透明な壁があり、向かい合わせの席になっている場所でアイスコーヒーをのんでいる最中だ。透明な壁の目の前に高校一年生位の男子が三人入ってきた。 カウンター席は一個ずつ空けて座ることになっている…

無職になりました

最後の日、もう仕事手を着けても中途半端になるので、手続きしたら帰っていいよ、と朝のうちに帰った… ぶっちゃけ、もうやることないし有り難かった。で、今日で無職四日目。 Netflixを唯一の友、犬を唯一の生き甲斐として生きている。犬がよく吐くので病院…

誰も読んでいない備忘録

あと二日間で契約が切れて無職になる。久々に3ヶ月でサヨナラという不本意な結果になってしまったが、日々の微熱と倦怠感、そしてないと言われた残業が毎日… 仕方なかったんや…と自分に言い聞かせる日々も、あと二日。全然関係ないけど、髪洗って乾かしてし…

各国のゾンビ

ずいぶん書いていなかったが、その間も海外ドラマを観ていたのだ。 メンタリスト、あと10話くらいまでいった… 間に友人が観たがっていた韓国ゾンビものを観たので、結構な量を観ている…その友人が韓国ゾンビを見始める前に「韓国のゾンビは素早いから」と言…

相談ということ

決めるまで口にしない。決めたら変えない。と、今まで生きてきたけど40過ぎてから、ちょいちょい「どうしよっかなーって思ってんのよ」と軽く口にするようになった。しかし私には現実問題、自分の何かを決めるときに相談する相手がいない。 交友関係は少ない…

相変わらず悪魔から離れられない

もうNetflixから離れられず、仕事から帰ったら飯!メンタリスト!な生活。 メンタリスト、シーズン7まであるのでまだまだ楽しめる。昨日、犬の病院行ったら直腸癌が進行していた。ちょっと落ち込む。でも元気そうだから、美味しいものをいっぱい食べさせてあ…

悪魔と契約して1ヶ月

ずーっと拒んでいたが、まあ、ゴールデンウイークだしな…攻殻機動隊の新作観たいし、キルラキル観たいし…と、Netflixを契約したのが1ヶ月前。当時はもう、アマゾン棒は売ってなくて結局使ってないプレステ3(しかも初期の古いやつ)を引っ張り出して、バージ…

全身が痛い

特に何もしていないが、倦怠感と肩から首にかけての痛み、座ってられない腰痛。おかしい。 半年以上のブランクがあるとはいえ、今までも事務職はしていたはず。 こんな不調が一気に来る?続く?ちなみに膝も痛いけど、それはこの半年程看護助手やってて膝に…

大河ドラマ

初めて大河ドラマを観たのは独眼竜政宗。 小学生の私は渡辺謙を愛してしまった…それから暴れん坊将軍、年末時代劇スペシャル等、その文化が廃れるまで観ていた。しかしいつの間にか大河観なくなった…のは、多分つまらなくなったというか、外の世界にもっとも…

今日は先代の犬の命日

突然、暗い話だがBGMはピカチュウなので気にしないで欲しい。子犬の頃から飼っていた犬が、三年前の今日、私の腕の中で安楽死した。 した、じゃないな。私がさせた。 15歳位だったので、いずれ別れは近かったかもしれない。それでも突然のヘルニアで緊急手術…

突然思い付いた

そうだ、ブログやろう。いや、実は犬のブログはすでにやっている。しかし犬の健康状態を報告するブログでもあるので、私のことはあまり書かない(いや、書いてるか?)。とりあえず、私の現状について書き留めよう。テレワークもなく、毎日通勤電車に揺られ…