ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

悪魔と契約して1ヶ月

ずーっと拒んでいたが、まあ、ゴールデンウイークだしな…攻殻機動隊の新作観たいし、キルラキル観たいし…と、Netflixを契約したのが1ヶ月前。

当時はもう、アマゾン棒は売ってなくて結局使ってないプレステ3(しかも初期の古いやつ)を引っ張り出して、バージョン上げて、さらにネトフリダウンロードして、と手間暇かけて環境を作った。

そして念願の攻殻機動隊観て、キルラキル観て、ジョーズのシリーズ観て…
と、とにかく5月の半分はずーっと食後にネトフリ生活。
(もちろん、テレワークではないので夕飯後しか観られない)

いやあ、軽い気持ちで気になるものに手を出せる環境って怖い。
サメ映画好きだから入ってる5本全部観たし(5本って少なすぎない?!)
一世風靡したゾンビの奴も途中まで観たし(しかし物語の進みが遅くて飽きてしまった)、英会話行くほどじゃないか…と思っていた映画もいっぱい観た。
平日は三時間くらい、土日はほぼ全日。

しかし飽きない。
今はメンタリスト観ている。

ホント、あいつ悪魔だった。
でも悪魔に費やしている時間、今まで適当にテレビ流したり、円盤観ていたことを考えれば天使。
とにかく時間泥棒ではあるが…
テレビアニメとか海外ドラマなんて、もう全話観るのにどれだけ時間使ったか。まだ使うけど。

ところで、観ている傾向からネトフリさんは、色々薦めてくれるんだけど、やたらゾンビ、ホラー、警察モノ、パニック系が多い。
ただ、キルラキル観ていた時だけは、やたら高校生が主人公のアニメ、という不思議なカテゴリーをずっと薦めてきていた…別にキルラキルが観たいわけで、高校生が観たいわけじゃないんだけど…と、不思議に思ったが、今は死霊のはらわたとか出してくるので、そんなホラー観てないんだけどな…と思いつつ無視している。

最後に、ピーターラビットがめっちゃ面白かったよ!ロンドン行きたいわー!