ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔と契約して1ヶ月

ずーっと拒んでいたが、まあ、ゴールデンウイークだしな…攻殻機動隊の新作観たいし、キルラキル観たいし…と、Netflixを契約したのが1ヶ月前。当時はもう、アマゾン棒は売ってなくて結局使ってないプレステ3(しかも初期の古いやつ)を引っ張り出して、バージ…

全身が痛い

特に何もしていないが、倦怠感と肩から首にかけての痛み、座ってられない腰痛。おかしい。 半年以上のブランクがあるとはいえ、今までも事務職はしていたはず。 こんな不調が一気に来る?続く?ちなみに膝も痛いけど、それはこの半年程看護助手やってて膝に…

大河ドラマ

初めて大河ドラマを観たのは独眼竜政宗。 小学生の私は渡辺謙を愛してしまった…それから暴れん坊将軍、年末時代劇スペシャル等、その文化が廃れるまで観ていた。しかしいつの間にか大河観なくなった…のは、多分つまらなくなったというか、外の世界にもっとも…

今日は先代の犬の命日

突然、暗い話だがBGMはピカチュウなので気にしないで欲しい。子犬の頃から飼っていた犬が、三年前の今日、私の腕の中で安楽死した。 した、じゃないな。私がさせた。 15歳位だったので、いずれ別れは近かったかもしれない。それでも突然のヘルニアで緊急手術…

突然思い付いた

そうだ、ブログやろう。いや、実は犬のブログはすでにやっている。しかし犬の健康状態を報告するブログでもあるので、私のことはあまり書かない(いや、書いてるか?)。とりあえず、私の現状について書き留めよう。テレワークもなく、毎日通勤電車に揺られ…