ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

婚活とは。

はい、皆さん。
あっという間の私の婚活。
終わったと思いました?

いいえ。

さて、婚活アプリで我が家の麦茶年間消費量の数ほど、様々な男性の写真とプロフィールを見てきた。

多分、例文があるんだろう。
皆ほぼ同じである。
流行ワードをいくつかあげると

カフェ巡り
カラオケ
食べ歩き
温泉
スポーツ観戦
フットサル
キャンプ
海外旅行
サウナ
お酒
野球


さて、この中でナンバーワンに多いのは何でしょう?

答えは「食べ歩き」でしたー!
何やねん。食べ歩きって。
そして二番は「カフェ」「スポーツ観戦」が同率かな。
さらに続くのは「旅行」「居酒屋」

て、これらを「一緒に行きたいです」という文章で終わらせる。
すんません。
全部無理。
食べ歩いて、カフェ巡って、野球見て、居酒屋行って、時々旅行にも行く。

どこにそんな金あんねん!

書いてある年収が本当なわけない。
三割~四割減で見積もることにしている。
大企業の部長クラスの年収をサラッと書いてくるが、だったら多分もう売れている。

中小企業の部長クラスだって、どんどん給料が下がっていく今日この頃である。

まあ、年収はいい。本人が後で見抜かれて怒られるだけさ。

とにかく、何もかも趣味を一緒に楽しみたいですね。で終わる文章の多いこと!
そうなん?男友達と出掛ける方が楽しくない?特に温泉とか旅行は。
もしそれが、世界のスタンダードなら私にはもう一ミリも勝ち目はない…
たまに一緒に映画とかショッピングはいいさ。交際期間ならば、書いてあること全部一個ずつ一緒にやればいいよ。

だが、趣味を一緒に楽しみたいですね、と書いている人はほぼ
「いつまでも(結婚しても)手を繋いで仲良く出掛けたいです」
と、書いてある。

あ、私、結婚向いてない。
犬とはずっと居られるが、アナタと毎週末出掛けるのは疲れる…


最後に、私が最も「想像力と勉強を」と思ったことを。

子ども欲しいです。
54歳、一人暮らし、年収700万円(自称)
44歳、実家暮らし、年収一千万円(自称)

どちらの希望も相手に求める年齢は35歳位まで。たまに44歳と書いてある私にもメッセージが来るが、それはもう論外として。

女性の出産年齢を考えての35歳まで、なのだろう。しかし35歳の女性はどちらもアウトじゃね?
そもそも男性も40過ぎると、遺伝子異常の出産率がドンと上がるのだ。相手に若さを求めるなら、己の遺伝子にも責任持て。
ついでに、子どもが社会人として自立するまで、面倒を見られるのかどうかも是非考慮してほしい。

まあ、いくつになっても男は若い女が好きだし、女もオッサンは嫌なのである。
それが一番顕著に出るのが、この出産問題なのね…


あと、子ども欲しくない。とデカデカと書いてあるのに「子ども希望」と書いて、いいね!を送りつけてくる奴が多すぎる。
大体50歳前後の男性用だが、まず私の自己紹介文を読め!せめて最初の三行でいいから!(三行の内にそれを明記している)
写真だけでポンポン「いいね!」押すな!
(加工せずとも男が好きそうな感じの写真を上手く撮って載せてるのである)

で、様々な項目をクリアした男性が「いいね!」を押してくれたので、メッセージ付きで「いいね!」を返すとノーリアクション!
おい!
そっちから言ってきて無視か!私のメッセージに返事はないのか。
つまり、お前も写真で押してきて、改めて「いいね!」が返ってきたから私のプロフィール読んで、やっぱり面倒臭そうって思ったんだな!(八つ当たり)

ちょっと悲しくなるほど、いいね!返しの後にメッセージをくれる人はいない。


と、色々文句を書いたが、私も立派な結婚出来ないオンナなので、きっとお互い様なのであろう…
とりあえず、犬を撫でながらNetflixゾンビ映画を観ながらこれを書いていることを報告して今日は終わることにする。