ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

タイトル変えたよ!と、通販の話

かましく、現社員と書いているが、実際は試用期間中である。
1月頃に荒んでいたら、クビになったと思って下さい…

あまりに長い間、ブログ書いてなかったので思わず最近の記事を少し遡ってみた。



恥ずかしいこと書いてるな。
彼氏って……(笑)

まだ付き合っております。
いつも私が仕事を始めると忙しくなって、面倒になってきて別れるというパターンなのですが、今回は、しばらくは私が冷たくても返事がなくても、気にしないで!適当に流して!すぐに元に戻るよ!
と、言い聞かせていたのだ。

あと純粋に、向こうは転勤してきたばかりで東京に友達いないので……な(悪魔)


さて、23時退勤にも慣れた。むしろ9時出勤の方が辛いくらいだ。
昼近くまで寝て空いた電車で通勤する方が楽なのだ。
ていうか、
皆、もうコロナのこと忘れちゃった?
リモートワークっていう概念忘れちゃった?
ってくらい、朝や夕方の電車は激混みなんですけど!
23時上がりの日は、さすがに昔みたいに混んでないけど、それは飲食店が閉まるの早いからかな?

クリニックを出てから駅までの人混みは相変わらずで、金曜の夜なんて、あちこちで酔っ払いが騒いでいる。あれ?飲食店閉まってないの?22時までに死ぬほど飲んで、一時間騒いでたの?


一応、医療従事者となったので人混み厳禁なのだが、クリニック周りがこの人混みなので避けようがない(笑)

いやあ、これからインフルエンザとかも流行るし、どうなるんでしょうね!
駅前で「マスクを外そう!」とか集会やっていたのを見て、ちょっと恐くなりましたよ!
せめて手洗いだけはお願いね!


さて、そんな私の最近のオモシロ話は、昨日某テレビ局の通販に手を出したことです。

遅番の時は13時前に家を出るので、わりと朝の情報番組を観ている。
そこで挟み込まれるテレビ局がやっている通販コーナーで、一枚のカーディガンを紹介していた。

ロングカーディガンで、コートには早いが上着ないのは心許ない。
最近毎日そんなことを考えながら通勤していた私は、それに目が釘付けになった。

情報番組のコメンテーター達がやっているので、若干、私より年齢の高い人々が褒めて喜んで着ているロングカーディガン。
テレビに出ている人達なので、素人の私より実年齢が上でもスタイルも良く綺麗だ。

それは解っている。

サイトを確認してみた。やっぱりそのサイト全体が、やや年齢層が高く見える。
でも、単品でロングカーディガンを見ても、婆臭い要素はない……と、思う。
思うが、私は壊滅的なセンスの持ち主で、選ぶ色も形も、どうも個性的過ぎて変だと家族や付き合いの長い友人には常々言われている。


これ、婆臭くないかな?


夜中に妹二人のグループラインと、母に連絡。
妹からはすぐに返信が来た(まだ起きとったんかいと思いつつ)。

私が行くような店でも売ってるよ~
襟巻き部分はストールとかにすれば良いと思うよ~


さすが、若い衆の意見は的確だ。
婆臭いことはないと、若者の言質は取れた。
そして翌朝、母からも「グレーだと暗くなりすぎるけど、その色なら大丈夫」と返信あり。
母は若くはないが、東京の文化服装学院で色彩や服装の基礎から学んでいるので信用しているのだ。

そして早速ポチッとな。


どうもテレビで流れる通販は、私には抵抗があった。ジャパネットや夢グループではなくとも。
ZOZOTOWNAmazonなら、普通に買えるのに。
ネット=新しい
テレビ=古い
というわけではないのに、不思議だな…と思ったという話でした。

あれ?
オチもないし、面白くもないな。ごめん!