ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものが食べたいとしか思わない

先日、現在唯一顔を合わせる友人(同い年)と話していた。 奴の職業はデザイン系で、なのに何故かリモートさせてもらえず今もせっせと通勤している。ちなみに幼なじみでもあるので、互いに黒歴史を知り尽くしている仲で遠慮はない。そんな彼女が「今、もう食…

今年も後半戦

今週のお題「2020年上半期」と、いうことで初めてお題に乗っかってみる。去年の今頃はやっと介護の初任研を取り終わり、看護助手の仕事が決まった頃。ん? あれからまだ一年? え? マジ? 今年の私はかつてない我慢のきかない一年だったということか?2020…

とある少年たち

某ファストフードの店にいる。 カウンター席で元々間に透明な壁があり、向かい合わせの席になっている場所でアイスコーヒーをのんでいる最中だ。透明な壁の目の前に高校一年生位の男子が三人入ってきた。 カウンター席は一個ずつ空けて座ることになっている…

無職になりました

最後の日、もう仕事手を着けても中途半端になるので、手続きしたら帰っていいよ、と朝のうちに帰った… ぶっちゃけ、もうやることないし有り難かった。で、今日で無職四日目。 Netflixを唯一の友、犬を唯一の生き甲斐として生きている。犬がよく吐くので病院…