ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

閑話休題

中年女のドキドキ!久々恋愛! は、ちょっと置いておき、今日は別の近況を。無職もいよいよ丸三ヶ月が過ぎようとしている。 日々、派遣会社とのやり取りで疲弊し、待つことに疲れ、朝から食パンにバターを死ぬほどぬって食べる生活に逃げていた。しかも通勤…

借金のない男 その2

お互いの身の上話が終わっても、会話は続く。 借金さんは電話していい?と毎日のように電話だが、彼は基本的にLINE。 それが私には良かった。 借金さんとの電話は楽しかったが、長いし生活のペースが乱れて少しストレスだった。 (それは最初から伝えていた…

借金のない男登場(前回の続き)

有料婚活アプリの残数は11日あった。こちらはまだ一人も捕まえていないので、契約いっぱいは活動しようと貧乏性が働いていた。そこで49歳の研究者とアプリ内メールをチビチビやり取りしていた。 お互いの紹介や仕事の話など一通り終わると、何となく書くこと…

頑張れ、友よ

いや、頑張るのはお前だ。 と、神様に言われても甘んじて受けよう。 仕事がない ちょっと驚くほど仕事がない。 時々エントリー(申込み、立候補)しませんか?という電話があり、とりあえず飛びつく。 しかし社内選考(派遣会社の中での選考)で落ちる。社内…

婚活とは。

はい、皆さん。 あっという間の私の婚活。 終わったと思いました?いいえ。さて、婚活アプリで我が家の麦茶年間消費量の数ほど、様々な男性の写真とプロフィールを見てきた。多分、例文があるんだろう。 皆ほぼ同じである。 流行ワードをいくつかあげるとカ…

借金のある男【完結編】

昨日始まった話が、いきなり完結編というタイトルである。 オチは見えている。 Twitterで、チラッと予告したので私を知る方は、是非笑い飛ばして欲しい。今日の今頃、すでに私は待ち合わせのために家を出ていたはずである。 だが、今の私は起きて30分、その…

借金のある男

実は無職になって余りにも人と関わらず暇だ…いや、人恋しくなって、アプリで婚活!っていうのを、コソコソやっておりました。 ちょうど1ヶ月前からかな。五年に一回位、彼氏欲しいなあと、Yahoo!の婚活(恋活?)に登録していた私。 正直に申し上げますと、…

日々驚きの無職生活

今日ね、3ヶ月に一回通ってる行きつけの病院があって、まあ、行ってきたわけですよ。その待合室に血圧計と体重計がある。 (通い始めて一年位たって気付いた)とりあえず、手元に3月と6月の血圧と体重が書いてある紙が財布に入っている。 今日、測る前に久々…