ある中年看護助手と保護犬の婚活生活

我が家に来たときから直腸末期癌の高齢保護犬と、ずーっと派遣で事務職と医療事務、看護助手をやっていたが正職員の看護助手になって、今度は無謀にも45歳で婚活を始めた話。

借金のない男登場(前回の続き)

有料婚活アプリの残数は11日あった。

こちらはまだ一人も捕まえていないので、契約いっぱいは活動しようと貧乏性が働いていた。

そこで49歳の研究者とアプリ内メールをチビチビやり取りしていた。
お互いの紹介や仕事の話など一通り終わると、何となく書くことに困る。
この人、会っても楽しいかなあ…
そう思いながら続けている間にも、自己紹介を読んでくれない人々からの突撃は続いていた。

子供はいらないし産まない、近郊の人で前後5歳まで、という条件を冒頭に書いているのに、子供と同居してます!とか静岡県です、とか、63歳です、とか…

わたしは年収や顔、身長などに関しては特に条件はない。
いや、なかった。
しかし今回、冒頭の条件に「借金のない方」というのを加えていたが…

何人かアプリ内メールでやり取りして、結局残った方がその研究者だったのだが、この人、全然先に進めることをしない。
もうすぐ期限切れるのにLINEとか電話番号も訊いてこない。そして天気の話題が増えてきた。

まー、今回の婚活はこの人からのアプローチなければ終わりだな、と思いながら過ごす日々。
自分からは連絡先を訊こうという勢いは、私には残念ながらなかった。申し訳ないけど…
がっついて失敗するのは、もはやお家芸になっているので…


そんなときに、突然やってきた46歳会社員。出身は近畿。
いいね!を貰ってから数時間の間に、アプリ内メールで盛り上がる。
借金さんの時もそうだったので、とりあえず楽しく会話が続くようであれば、借金の有無と子供のと宗教の件を訊いて、連絡先交換したいな…と思っていた。



が!

自己紹介には「あんまりガツガツ行けないのでそれでも良ければいいね!下さい」と書いてあった彼。
そうかあ。
じゃあ私もあんまりガツガツ行くと、向こうがしんどいかな?と思っていた矢先。

この(アプリ内)メール、打ちにくいのでLINEじゃ駄目ですか?駄目ですよね?


おーい!
めちゃくちゃ積極的やんかー!
まだ、やり取り初めて数時間やでー!

突然のお申し出に、私の方がテンパった。

これ、ちょっと逃したくない相手だけど、でも、今日初めましての人だし。でもプロフィールと自己紹介しっかり読んでから、いいね!してくれた人だから…


結果、気がつけばLINEを教えていた。
借金の有無を訊くのを忘れて、LINEで結局訊いた…

借金、宗教、政治活動、前科、全部なかった。

【続く】